トップページ » 体操指導とサッカー指導がありました

銀の鈴幼稚園ブログ

体操指導とサッカー指導がありました

2010年11月18日

11月4日

月に1度の正課体操がありました

今回はなわとびをメインで教えてもらいました

e381aae3828fe381a8e381b3

年少さんもはじめてのなわとび頑張りました♪

e381aae3828fe381a8e381b3e38186e38195e3818e

?

年中さんもまずは遊びから

e381aae3828fe381a8e381b3e5b9b4e4b8ad

走りとびもやってみました

年長さんはもう100回も跳べる子もいるんです!!

毎日頑張って練習しています

?

11月18日

埼玉県のサッカー協会より

サッカー指導がありました

?e382b5e38383e382abe383bce3818fe381be

まずはボールを使ってウォーミングアップ

e382b5e38383e382abe383bce3818fe381bee8a9a6e59088

そのあと簡単に試合形式でゲームをしました

e382b5e38383e382abe383bce381b1e38293e381a0e8a9a6e59088

オレンジゼッケンはみかんチーム。

「みんながんばれ?」

e382b5e38383e382abe383bce381b1e38293e381a0

きいろはバナナチーム

e382b5e38383e382abe383bce3818de3828ae38293

子どもたちは初めて触れるサッカーボールに大喜びでした♪

今回サッカーを指導してくださった方たちはこの方たちでした

http://www.m-hearts.com/jogador/pctop.html

そうそう、

幼稚園のロビーにクリスマスツリーを飾りましたよ

e38384e383aae383bc

はやくサンタさん来ないかなぁ?